当社の取り組み
ていねいな提案営業 (お客様目線での対応)
お客様が望むこと、ニーズをくみ取り、「ていねいな営業・親切な対応」を心がけます。必要のないもの、押し売りはしません。
お客様目線を大切にした商品・サービス作りをします。「頼んでよかった」「やってよかった」と思っていただけるように取り組んで
いきます。
自社責任施工
営業から工事完了・確認まで、当社の自慢の工事担当者により自社責任施工をモットーにしています。
一部リフォーム工事につきましては当社専属の協力会社となりますが、責任を持った対応をいたします。
また、保証も工事完了後最低2年間といたしておりますので、ご安心してご使用できます。
定例会議
お客様が望むことは何か、現状で問題点はないかなど、現場の声や状況などから、お客様のニーズを的確に捉え、対応していくことがお客様の満足度の向上につながると私たちは考えます。
常に社内でミーティングを行い、問題点や改善点を話し合うことで、お客様満足度の向上に取り組んでいます。
社員教育(育成プログラム)
当社では、社員教育に力を入れています。スタッフ一人ひとりが専門技術や知識を習得するために、定期的に研修を受けています。
また、ビジネスの基本の元気あるあいさつの励行を始めとして、服装・礼儀・マナーなどの接遇応対を新人研修として取り入れています。
お客様アンケートの実施
幅広くお客様からのご意見・ご要望等を収集する目的で、当社ではお客様アンケートやホームページでお客様の声をお受けしております。お客様からいただいたアンケート結果をもとに、改善を行い業務向上に役立てています。
環境方針
あさひ建工は、地域社会の発展と地球環境の調和をめざすとともに、人と大地にやさしい環境の保全と創出に取り組みます。
- 環境への負荷の低減に努めるとともに、省資源と効率化に取り組みます。
- 廃棄物の発生抑制・再利用・リサイクルに取り組み、循環型社会の構築に向け努力します。
- 環境マネジメントシステムに基づき、継続的改善に努めます。